amakusa

道の駅で秋を楽しもう! 宮地岳かかしの里の秋まつり in 天草

2023.10.20

※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。

#かかし #イベント #宮地岳かかしの里 #観光スポット #道の駅

宮地岳かかしの里とは?

天草の魅力的な観光スポット、宮地岳かかしの里。その名前を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

宮地岳かかしの里の基本情報と歴史

旧宮地岳小学校の校舎を改装し建てられた道の駅「宮地岳かかしの里」

宮地岳かかしの里は、天草市宮地岳町に位置する観光スポットで、旧宮地岳小学校の校舎を改装し建てられた道の駅。
天草の自然を背景に、さまざまなかかし達が訪れる人々を迎えてくれます!

地域の人々の手によって、今では多くの人で賑わう観光地となり、特別な思い出を作ることができる場所となっています(^^)♥

宮地岳かかしの里の魅力や特徴

宮地岳かかしの里の最大の魅力は、四季折々のイベントと、その中心となるかかし達!!

特に「宮地岳かかしの里の秋まつり」は、多くの人々が訪れる大人気のイベントとなっています。
秋の風物詩として、地域の人々はもちろん、遠方からも多くの観光客が訪れます。

また、天草という立地を活かした自然の中でのイベントは、都会の喧騒から離れ、心地よい時間を過ごすことができます。
天草の観光地として、宮地岳かかしの里は欠かせない存在となっています♪

宮地岳かかしの里の秋まつり 2023の魅力とは?

秋の風が心地よく、紅葉の季節が近づくと、天草の宮地岳かかしの里では、毎年恒例の「かかしの里 秋まつり」が開催されます。

このイベントは、地域の人々や観光客が楽しみにしている大人気のイベントとなっています。
では、2023年の秋まつりはどのような魅力があるのでしょうか?

2023年の秋まつり、一体どんなイベント?

宮地岳かかしの里の秋まつり 2023は、2023年10月1日から12月3日までの期間、天草市宮地岳町の道の駅宮地岳かかしの里で開催されます。
この期間中、かかしの里は秋の装いとなり、多彩なイベントが繰り広げられます。

秋まつりのハイライトとスケジュール

秋まつりのメインイベントとして、10月1日から11月初旬にかけての「秋のかかし祭り」が開催されます。
道の駅宮地岳かかしの里内で、かかし達の秋祭り風景が楽しめます。

また、10月7日から11月18日までの期間中は、天草夕陽フェスタが開催され、夕陽をイメージしたスイーツが各道の駅などで販売されます。
宮地岳では本渡の洋菓子店ル・ヴァン・リブレのマカロンを使ったパフェが食べられます♥

この他にも、熊本アイドルRe:five・なりきりスター「長渕つもり」のライブステージや、 ダンス&ライブショー、ハロウィン コスプレイヤーイベントなど、さまざまなイベントが盛りだくさん!
11月11日の特大ちゃんぽん大食い大会も見逃せませんね★

※イベントの日程は公式ホームページをご確認ください。

イベント情報

名称

宮地岳かかしの里の秋まつり 2023

開催期間

2023年10月1日(日)~12月3日(日)

開催場所

道の駅宮地岳かかしの里(天草市宮地岳町5516-1)

WEBサイト

http://kakashinosato.jp/

関連記事

道の駅 宮地岳かかしの里

天草の観光スポット: 紅葉山「量性寺」もみじ狩りツアーを体験しよう!!

紅葉イメージ

秋まつりのひとつ、「紅葉山『量性寺』」のもみじ狩りツアーも開催されます!!
秋の紅葉が美しい「紅葉山『量性寺』」は、訪れる人々を魅了するスポットとして知られています。

紅葉の美しさと歴史的背景

「量性寺」は、天草の歴史的な背景と絶景の紅葉が融合した場所。

ここでは、秋の深まりとともに、紅葉が山全体を彩り、まるで絵画のような風景が広がります。
また、寺院の歴史的背景も深く、訪れる人々にはその歴史を感じながら、紅葉狩りを楽しめます。

もみじ狩りツアーで天草の秋を満喫

2023年の「量性寺」もみじ狩りツアーは、11月3日から12月3日までの期間中に開催されます。
このツアーでは、ガイド付きで寺院を巡りながら、紅葉の美しさを堪能することができます。

特に、八十八か所を巡るツアーは、天草の歴史と文化を深く知ることができる絶好のチャンスです。
また、ツアーの後には、地元の美味しいお食事も楽しむことができます。

ツアーの内容とおすすめポイント

ツアーには2つのプランがあります★

(1) 量性寺のもみじ狩りと八十八か所めぐり(ガイド付き)に加え、お食事も楽しむことができるプラン。
大人は1,500円、子ども(小学生以下)は1,000円で参加することができます。

(2) もみじ狩りと八十八か所めぐり(ガイド付き)のみのプラン。大人は600円、小人は300円で参加できます。

どちらのプランも、2名様以上でのお申し込みが必要です。
特に、ガイド付きのツアーは、天草の歴史や文化を深く知ることができるので、初めて天草を訪れる方にはおすすめ!!

天草の秋、宮地岳かかしの里でのひとときを♥

天草の魅力、再確認!

この記事を通じて、天草の観光スポットやイベントの魅力を再確認できたら嬉しいです♪
宮地岳かかしの里の秋まつりや紅葉山「量性寺」は、天草訪問の際の見どころです。

旅の思い出を大切に

旅行は新しい場所や経験を楽しむもの。天草の宮地岳かかしの里や「量性寺」は、そんな旅の思い出を作るのに最適な場所!!

宮地岳かかしの里秋まつり2023に参加して、素敵な時間を過ごしてくださいね★

関連記事