amakusa

【天草グルメ観光】天草南蛮柿(いちじく)フェアに行こう!

2023.08.08

※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。

#イベント #グルメ #天草南蛮柿フェア

天草の「南蛮柿(いちじく)」は、ちょっと特別なイチジクです。
なんと16世紀後半、ポルトガルからキリスト教とともに伝来してきたひと品なんです。
現在までこの南蛮柿は天草の人たちに愛され、料理に使用されてきました。

長い長い歴史の中親しまれてきた南蛮柿、ぜひ食べてみたいと思いませんか?
天草南蛮柿フェアでは、旬の南蛮柿をアイス、パン、チーズケーキ、パンケーキ、パフェ、ジャムなどなど、こだわりが詰まった南蛮柿料理・スイーツを堪能できます♪

参加は12店舗。
天草市内選りすぐりの料理店、和菓子・洋菓子店で楽しめます。

スタンプラリーも開催されるため、スタンプを集めて商品券や商品を狙ってみるのも良いでしょう。

天草は青々とした美しい海をはじめとする自然景観に恵まれた観光地としても有名です。
南蛮文化、キリシタンなどの教会建築も残されていて、見どころがいっぱい。旅先としてもおすすめです。

 

天草南蛮柿フェア2023が開催される期間に、ぜひ天草にお立ち寄りください!

▶もっと詳しく天草南蛮柿フェアを知りたい方はコチラ

関連記事