amakusa

熊本マルシェイベントin天草!女子旅にぴったり【天草オリーブ園AVILO】AVILO FESTA 2023

2023.10.04

※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。

#イベント #グルメ #五和町 #天草オリーブ園AVILO

熊本天草の魅力とは?

天草の自然と歴史の魅力

熊本県に位置する天草は、美しい海と豊かな自然に囲まれた場所です。

天草諸島として知られるこの地域は、多くの島々から成り立っており、それぞれの島には独特の魅力があります。

歴史的にもキリシタンの隠れ里として知られ、多くの観光スポットや歴史的建造物が点在しています。
特に、天草四郎の伝説やキリシタンの歴史に触れることができる場所は、訪れる価値がありです!

天草のグルメとマルシェの楽しみ

天草は、新鮮な海の幸や地元でとれる旬の食材を楽しむことができるグルメスポットとしても知られています。

特に、天草のマルシェは、地元の食材や手作りの雑貨を一堂に集めたイベントとして、多くの人々に親しまれています。

2023年には天草オリーブ園AVILO​で「AVILO FESTA 2023(アビーロ フェスタ)」が開催されます。
このイベントでは、天草の食材を使った美食のマルシェや、オリーブオイルを使ったワークショップなど、天草の魅力を五感で楽しむことができるんです。

また、天草オリーブ園AVILOの特設フードコーナーでは、オリーブ畑を眺めながらの食事が楽しめるそうですよ(*^^*)

天草オリーブ園AVILOとは?

天草オリーブ園の外観(写真提供:天草オリーブ園AVILO)

天草オリーブ園ってどんなところ?九電工が始めた理由とは?

天草オリーブ(写真提供:天草オリーブ園AVILO)

天草オリーブ園は、熊本県天草市五和町にあり、九電工が運営する直営農園です。

九電工は1944年の創業以来、九州各地で地域を元気にするための事業展開を行ってきました。
そして、地域に密着した事業展開を志す九電工は、安心・安全な食の「生産」「加工」「流通・販売」を通じて、九州の一次産業の発展に寄与するための新しい挑戦として、オリーブの栽培を始めました。

この取り組みは、九州の地域社会に新しい価値をもたらすものとして、多くの注目を集めています。

AVILOのブランドとしての魅力

AVILO(アビーロ)(写真提供:天草オリーブ園AVILO)

AVILO(アビーロ)は、天草オリーブ園のブランド名として知られています。
この名前の背後には、九電工の情熱と、天草の自然環境を最大限に活かしたオリーブの栽培への取り組みがあります。

園内には10品種のオリーブが植えられており、それぞれのオリーブが持つ独特の風味や特色を楽しむことができます。
特に、オリーブの新鮮さを保つための手摘みや、24時間以内の搾油にこだわり、国産ならではの新鮮なオリーブオイルを提供しています

さらに、AVILOは観光客の誘致を通じて地域活性化にも取り組んでおり、オリーブの魅力を五感で感じることができる体験型の農園として、多くの人々に愛されています。

AVILO FESTA 2023の見どころ

2022年のイベントの様子(写真提供:天草オリーブ園AVILO)

2023年10月7日から9日まで開催されるAVILO FESTA 2023の見どころについてたっぷりご紹介します♪

天草オリーブ園AVILOでの特別な3日間

「​AVILO FESTA 2023」は、オリーブ農園でしか体験できない特別な3日間を提供します。
子どもから大人まで、五感をフルに使って楽しむことができるイベントです。

オリーブとの出逢いを気に、これからの暮らしにもっと気軽に、もっと身近に「オリーブ」を取り入れてみませんか?

このイベントで楽しめること

天草の食材を使った美食のマルシェ&ワークショップ

本格イタリアンの「Trattoria Via Centro」、天草たこ焼きが味わえる「天草たこやき あんちゃん」、「anmakusa 芋畑」、「牛深珈琲」など合計13の店舗が出店します。

オリーブオイルで自分だけの石けんづくり(500円/回)

オリーブオイルを使って、自分だけの石けんを作ることができます!作った石けんはそのまま持ち帰り、2~3日程度乾燥して使用できます。
※営業時間中随時受付

豪華景品がいっぱいのビンゴゲーム

天草エアライン航空券やギフト券、オリーブ商品などが当たるチャンス!
各日14:00~開始です★
※ビンゴカードは、お買い物特典として配布されます。

天草オリーブ園AVILO 特設フードコーナー

オリーブ畑を見ながら、AVILO商品を使ったAVILOスペシャルハンバーガー、フライドポテト、ペットボトルジュースなどを楽しめます♪

オリジナル塗り絵トートバック作り体験(700円/回)

世界にひとつだけのオリジナルトートバックを作成できるとのこと!
※営業時間中随時受付

AVILO FESTA 2023概要

名称

AVILO FESTA 2023

開催日時

2023年10月7日(土) 8日(日) 9日(月祝)
11:00~15:00

開催場所

天草オリーブ園AVILO(熊本県天草市五和町御領蛍目1580-1

入場料

無料

アクセス

天草空港から天草オリーブ園AVILOまで車で15分

注意事項

イベント当日は駐車場が混み合うことが予想されるので、グループの方と乗り合わせるなどの工夫をおすすめされています。

WEBサイト

https://www.avilo-olive.com/avilo-festa-2023

女子旅におすすめ!AVILO FESTAでの楽しみ

天草オリーブ園の空撮(写真提供:天草オリーブ園AVILO)

天草の絶景を背景にしたフォトスポット

天草オリーブ園AVILOは、その絶景が魅力の一つ。

オリーブの木々と青い空、そして遠くに広がる海を背景にした写真は、SNS映え間違いなし!ご家族やお友達と一緒に、最高の思い出の1枚を撮影してみてはいかがでしょうか♪

マルシェで味わう天草の絶品グルメ!

天草の食材を使った美食のマルシェ」では、地元熊本の美味しいグルメやスイーツを楽しむことができます。
さまざまなグルメスポットが出店しているので、新しい味を発見しながら、食べ歩きを楽しむこともおすすめです!

まとめ:2023年の熊本天草旅行はAVILO FESTAで決まり!

AVILO FESTAの魅力を再確認

2023年の熊本天草旅行を計画しているあなたに、最高の情報をお届けしました。

AVILO FESTAは、天草の絶景、地元のグルメ、そしてオリーブ体験を一度に楽しむことができる、まさに女子旅にぴったりのイベントです。
特に、オリーブの木々の中でのフォトスポットは、SNS映えすること間違いなし!

次回のAVILO FESTAもお楽しみに!

この記事を読んで、AVILO FESTAに興味を持っていただけたら嬉しいです♪もちろん、2023年だけでなく、これからも熊本天草でのAVILO FESTAは続いていきます。

次回のイベントも、新しいグルメやアクティビティが増えるかもしれません。
熊本旅行の際は、ぜひ天草オリーブ園AVILOを訪れて、素敵な時間を過ごしてくださいね!

これからもたくさんの天草のイベント情報をお届けしていきます♪

関連記事